☑️ Re:ta Hairの予約ページはこちら

TOKIOインカラミトリートメントのデメリットとは!?髪が痛むのは本当?

枝毛 トリートメント 中野坂上 TOKIOトリートメント 酸性ストレート

じゅんぺー

どうもこんにちは😀

東京都の中野坂上駅から徒歩1分の美容室

Re:ta Hair 【リタヘア】

TOPスタイリスト《じゅんぺー》です!

クリックでSNSに飛ぶよ🍃

友だち追加

公式LINEでお得な情報を発信します♬

みなさんはTOKIOインカラミトリートメントを知っていますか?

TOKIOトリートメントは美容業界ではかなり有名で高品質なトリートメントです!

今日はそんなトキオトリートメントについて詳しく解説しますね

本記事では・TOKIOインカラミトリートメント ・TOKIOトリートメント ・トキオトリートメントなど名称を変えて執筆しておりますが全て同じ意味です

🌟TOKIOインカラミトリートメントとは

枝毛 トリートメント 中野坂上 TOKIOトリートメント

TOKIOインカラミトリートメントは、髪の内部に栄養成分を補給し、髪のダメージを修復するトリートメントです。

他のトリートメントと比較すると、髪の内部に栄養成分を浸透させる効果が高いことが特徴です。また、髪のタンパク質を補修する成分が豊富に含まれており、髪の強度やツヤ、ハリを取り戻すことができます。

一方で、他のトリートメントと比較すると施術時間が長く、また施術費用も高めになることがデメリットのひとつとされています。

さらに、髪質やダメージの程度によって効果に差が出ることも注意が必要です。

そのため、トリートメント前には髪の状態をしっかりと確認し、自分に合ったトリートメント方法を選ぶことが大切です。

超音波アイロン

⭐️TOKIOトリートメントのメリット

TOKIOインカラミトリートメントには、以下のようなメリットがあります。

髪の内部に栄養成分が浸透し、ダメージを修復する効果が高い

トリートメント剤には、髪のタンパク質を補修する成分が豊富に含まれており、髪の内部に栄養成分を浸透させる効果が高いため、髪のダメージを修復する効果があります。

他のトリートメントと比較すると、ケラチンが豊富に配合されています

髪の強度やツヤ、ハリを取り戻すことができる

髪の内部に栄養成分が補充されることで、髪の強度が増し、ツヤやハリを取り戻すことができます。

髪がしっとりとした手触りになる

トリートメント剤に含まれる保湿成分が、髪にしっとりとした手触りを与えます。

髪がまとまりやすくなる

髪の内部に栄養成分が浸透することで、髪がまとまりやすくなり、扱いやすくなります。

カラーやパーマの持ちが良くなる

髪の内部に栄養成分が浸透することで、カラーやパーマの持ちが良くなるため、美しい髪を長くキープすることができます。

ヘアカラー 色持ち おすすめ シャンプー 

⭐️TOKIOトリートメントのデメリット

TOKIOインカラミトリートメントには、以下のようなデメリットがあります。

①施術に時間がかかる

トキオトリートメントは4種類のトリートメントをゆっくり丁寧に塗布していくトリートメントです。また、背術の合間にスチームなどで加温するため他のトリートメントと比較すると施術時間が長くなります。

当店ではTOKIOトリートメントは早くても20分ほどお時間をいただくメニューとなっております。

②料金設定が高い

TOKIOインカラミトリートメントは、一般的なトリートメントに比べて料金が高いため、予算に余裕がない人には向いていないかもしれません。

当店リタヘアではTOKIOトリートメントは¥6,600でご案内しております。

TOKIOトリートメントが相場より安く設定されている店舗には注意が必要です。メーカー推奨量より使用量を減らしたり、希釈して使用している店舗が多いそうです。

③髪質によっては効果が出にくい

髪のダメージが軽度であったり、健康的な髪質の場合、効果があまり感じられないことがあります。

ケラチンを補充することに長けたトリートメントなので

ダメージが少ない髪質に塗布しても変化を感じないケースや、ベトベトしてしまう可能性があります。

髪に負担がかかることがある

トリートメント剤を何度も使用することで、髪に付着する成分の量が過剰になり、髪が重くなったり、繊細な髪の場合は切れ毛が発生することがあります。そのため、トリートメント剤の成分や施術回数には注意が必要です。適切な施術方法やアフターケアを行うことで、髪に負担をかけずに健康的な髪質を取り戻すことができます。

比較すると、TOKIOインカラミトリートメントは一般的なトリートメントに比べて料金が高く、施術に時間がかかります。一方で、一般的なトリートメントと比べて、髪の内部に栄養成分を浸透させる効果が高く、ダメージを修復する効果があるため、その効果は高いといえます。ただし、髪の状態やダメージの程度に合わせて、トリートメントを選ぶことが大切です。

髪質改善酸熱トリートメント リタヘア

⭐️TOKIOトリートメントは痛むのか

結論から伝えると、TOKIOトリートメントで髪が痛むとは考えにくいです。

TOKIOインカラミトリートメントは、髪を補修し、健康的な状態に戻すことを目的としたトリートメントです。通常、髪の傷みを改善するために使用されます。

TOKIOインカラミトリートメントは、髪の内部に浸透し、タンパク質と水分を補充することで、髪を修復します。これにより、髪のツヤや弾力性を改善し、髪がより健康的に見えるようになります。

ただし、TOKIOインカラミトリートメントを過度に使用しても効果は一定以上にしかならないと考えられます。

短期間に複数回行っても痛むことは考えにくいのですが、効果はいまひとつということでしょう。

一ヶ月に一回程度を目安にトリートメントを行うことをお勧めします。

🌟どんな人におすすめ?

TOKIOインカラミトリートメントは、以下のような髪質の方におすすめです。

①過度なダメージを受けた髪の方

TOKIOインカラミトリートメントは、髪の内部にある毛髪タンパク質を補修し、ダメージを受けた髪を回復させます。髪のパサつきや広がり、ツヤがないといった悩みを持つ方には特におすすめです。

特に、パーマ 縮毛矯正 ブリーチをしている方におすすめです

髪にボリュームが欲しい方

TOKIOインカラミトリートメントは、髪の内部に水分を補給し、髪のボリュームアップを促進します。髪がペタンコになってしまうとお悩みの方にもおすすめです。

癖毛やうねりが気になる方

TOKIOインカラミトリートメントは、髪の内部に水分や栄養素を補給することで、癖毛やうねりを抑えます。自然なまとまりのある髪を目指したい方におすすめです。

髪の色持ちを良くしたい方

TOKIOインカラミトリートメントには、髪の内部に栄養素を補給するとともに、髪の表面に保護膜を形成する成分が含まれています。これにより、カラーリングの色持ちを良くすることができます。

以上が、TOKIOインカラミトリートメントがおすすめの人の例です。ただし、個人差があるため、施術前には必ず美容師と相談し、自分に合ったトリートメントを選択するようにしましょう。

見出し⑤TOKIOインカラミトリートメントが向かない人

TOKIOインカラミトリートメントは、一般的には髪のダメージを受けた人やパサつき、広がりが気になる方に向いていますが、以下のような場合には向かない場合があります。

健康な髪の場合

TOKIOインカラミトリートメントは、主に髪のダメージを受けた髪質向けのトリートメントです。健康的な髪に使用する場合は、髪に栄養素が過剰に補給され、かえって髪を痛めてしまう可能性があります。

アレルギー体質の場合

トリートメント剤に含まれる成分にアレルギーを持っている場合、TOKIOインカラミトリートメントを受けることは避けるべきです。

繊細な頭皮の場合

TOKIOインカラミトリートメントは、髪に栄養素を補充することで、健康的な髪を目指すトリートメントですが、繊細な頭皮の方にとっては刺激となることがあります。頭皮が敏感な場合は、事前に医師に相談し、施術を受けるかどうかを慎重に検討する必要があります。

以上が、TOKIOインカラミトリートメントが向かない人の例です。施術前には必ず美容師に相談し、自分に合ったトリートメントを選択するようにしましょう。

癖毛に悩んでいる方

癖毛を治したいといった理由でTOKIOトリートメントを希望する方も多いですが

実はTOKIOトリートメントは癖毛を治す力はありません。

乾燥によって髪が広がったりすることについては抑えることができますが

髪の毛の癖を根本から治す力はありません。

癖毛に困っている方は縮毛矯正か髪質改善トリートメントがおすすめです

トリートメント つけすぎ   デメリット 痛む

西新宿・中野・中野坂上でTOKIOトリートメントをしたい方はこちら

当店、Re:ta HairでもTOKIOトリートメントは大人気です。

ご予約はホットペッパービューティーからがお得です。

TOKIOトリートメントはカラーはストレートとも相性がいいので

ぜひ他のメニューと組み合わせてご利用ください。

クリックで予約・空席確認


⭐️まとめ

TOKIOインカラミトリートメントは、髪の補修や潤い、艶を与える効果がある一方で、髪を痛める可能性があること、向かない髪質があることにも注意が必要です。

自身の髪質やダメージの程度に応じて、施術回数やトリートメント剤の種類を選ぶことが大切です。

また、トリートメント後のケアや、定期的なトリートメントの施術なども重要です。

TOKIOインカラミトリートメントは、効果の高さから多くの方に支持されていますが、デメリットもあることを理解した上で、自分に合った方法で取り入れることが大切です。

トリートメント キシム 髪質 硬い
じゅんぺー

今回のblogはここまでです!Re:ta Hair(リタヘア)をよろしくね!

中野坂上の美容室Re:ta Hairの店内写真
中野坂上の美容室Re:ta Hairの店内写真

Re:ta Hair(リタヘア)

□住所

〒164-0011 東京都中野区中央2丁目1-2  中野坂上吉田ビル4F

中野坂上駅から徒歩1分(2番出口からだと10秒で着きます)

□営業時間

水木金   11:00~21:00

土日祝    10:00~20:00

定休日   第一、第三月曜、毎週火曜

□TEL

📞03-5386-8070

✏️この記事を書いた人

飯田淳平(いいだ じゅんぺい)

原宿/表参道で11年勤務した後、現在中野坂上のRe:ta Hair(リタヘア)にて勤務中。現役美容師の目線で美容の情報を発信します。

友だち追加

🔺配信用公式LINEです。