☑️ Re:ta Hairの予約ページはこちら

【極薄ヘアカラー】ホワイトピンクにするにはどうすればいい?

ホワイトピンク 薄ピンク 
じゅんぺー

どうもこんにちは😀

東京都の中野坂上駅から徒歩1分の美容室

Re:ta Hair【リタヘア】

TOPスタイリストの飯田 淳平です!

じゅんぺーって呼んでねっ!

クリックでSNSに飛ぶよ🍃

友だち追加

公式LINEでお得な情報を発信します♬

ヘアスタイル一覧はこちら📷

こんにちは、じゅんぺーです😊

僕は中野坂上のRe:ta Hair【リタヘア】で美容師として働いています。

今回は、ヘアカラーの中でも特に人気の高いホワイトピンクについて、プロの視点から紹介したいと思います。

ホワイトピンクとは、ピンクベージュに近い色味のヘアカラーで、白っぽく透明感のあるピンク色になります。

このブログを書こうと思ったきっかけは、先日お客様からこんな質問をされたからです。

「ホワイトピンクってどんな色なの?普通のピンクヘアーとどう違うの?ブリーチは必要なの?どこの美容室でもできるの?」

このように、ホワイトピンクに興味はあるけど、実際にどんな色なのか、どうやって作るのか、どこでできるのか、などわからないことが多い方も多いと思います。

そこで、今回はホワイトピンクについて、素人の方にもわかりやすく説明したいと思います。

ヘアカラーの知識を少しでも増やして、自分に合った髪色を見つけるお手伝いができれば嬉しいです。

それでは、早速見ていきましょう!

ヘアカラー 色落ち ピンク ミルクティー

⭐️ホワイトピンクってどんな色?

薄いピンクカラー 中野坂上の美容室リタヘア
極薄ピンク

写真のようにホワイト味のある極薄のピンクカラーを”ホワイトピンク”と呼びます。

透け感があって可愛いですよね😆

縮毛矯正 ブリーチ できる デザインカラー できない

⭐️普通のピンクヘアーとの違い

上の写真はそれぞれ

「ブリーチしてベージュとピンクを混ぜたカラー」

「ブリーチしてピンクを単品で塗ったカラー」

です。両方とも可愛いですがホワイトピンクとは色の違いがありますね。

ちなみにブリーチをせずにピンクを塗るとこんな感じです。↑

⭐️ブリーチは必要?

ホワイトピンクを作るには、ブリーチは必要です。

ブリーチは、一回で髪の色を16〜17トーンほど明るくすることができますが

ホワイトピンクを作るには、18、19トーン以上の明るさが必要です。

つまり、ホワイトピンクを作るには、ブリーチを3、4回ほどする必要があります。

あくまで合計2〜3回なので必ずしも一日でやる必要はありません。どんな手段であれ19トーンほどの明るさがあればいいのです

⭐️どこの美容室でもできる?

結論から申し上げると

一部のハイトーンが得意な美容室でのみ施術が可能な技術です

ホワイトピンクを作るには、

①ホワイトピンクに適したカラー剤

②複数回のブリーチに適したケアブリーチ剤

③ハイトーンカラーの知識と経験

が必要となります。

しかし、どこの美容室でもこれらの薬剤や技術を持っているとは限りません。

ホワイトピンクに適したカラー

ホワイトピンクを作るためにブリーチをし、ベースが綺麗に整ったとしても

ホワイトピンクに適したカラー材を置いていないサロンではどうすることもできません。

通常、ピンク色は傷んでいる髪の毛には入らない性質があります。

そのため、ブリーチを複数回行った髪の毛に適切に特殊な性質のカラー剤が必要になるのです。

複数回のブリーチに適したケアブリーチ剤

ホワイトピンクにするにはまず髪をホワイトにしなければならないため3〜4回ほどのブリーチが必要になります。

ブリーチを複数回行う時は髪に負担が少ないケアブリーチやトリートメントが必要になります。

ブリーチは1剤2剤の配合やそのメーカー、追加する処理剤やトリートメントなどによって色が抜けるスピードや髪への負担が変わります。上へ複数回ブリーチを行うときは、髪質や髪の体力を計算して、適切な強さのブリーチ剤を使用する必要があります。

そのため、ブリーチを普段行わないサロンでは、複数回ブリーチを行うことを想定した薬剤を置いていない可能性が高いです

③ハイトーンカラーの知識と経験

ホワイトピンクのケアカラーをする場合、高度な配当カラーへの理解と技術が必要となります。通常ヘアカラーは明るく薄い色を作るほど難易度が上がっていきます。

ホワイトピンクは明るくかつ入れる。ピンクもかなり薄いため、相当な配当カラーへの経験と知識が必要となります。

きれいにブリーチし、薬剤が豊富でも技術者の技術がなければ再現できない高度なヘアスタイルなのです。

縮毛矯正 ブリーチ できる デザインカラー できない

⭐️リタヘアでできるのホワイトピンク

re:ta hairではこのようなホワイトピンクができます。

リタヘアのホームページまたは僕のInstagramでその他のヘアスタイルを見ることができます。

金額

リタヘアでホワイトピンクをする場合の金額は ケアブリーチかける3とヘアカラーで38000円ほどになります。

ブリーチの回数によって金額が大きく変動します。

クリックで予約・空席確認

ホワイトピンクの色もち

ホワイトピンクに使用するピンクのヘアカラーは通常のカラー剤より長持ちするため

色もちはいい方です😊

⬆︎このようなピンクシャンプーを使用することで色もちを飛躍的にあげることが可能です。

じゅんぺー

今回のblogはここまでです!Re:ta Hair【リタヘア】をよろしくね!

KANZO(社長)

リタヘアでは一緒に働くアシスタント・スタイリストを募集しています!詳しくこちらをご覧ください😁

中野坂上の美容室Re:ta Hairの店内写真
中野坂上の美容室Re:ta Hairの店内写真

Re:ta Hair【リタヘア】

□住所

〒164-0011 東京都中野区中央2丁目1-2  中野坂上吉田ビル4F

中野坂上駅から徒歩1分(2番出口からだと10秒で着きます)

□営業時間

水木金   11:00~21:00

土日祝    10:00~20:00

定休日   第一、第三月曜、毎週火曜

□TEL

📞03-5386-8070

✏️この記事を書いた人

飯田 淳平(いいだ じゅんぺい)

原宿/表参道で11年勤務した後、現在中野坂上のRe:ta Hair【リタヘア】にて勤務中。現役美容師の目線で美容の情報を発信します。

友だち追加

🔺配信用公式LINEです。

〈クリックでシェア〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です