☑️ Re:ta Hairの予約ページはこちら

TOKIOトリートメントって実際どうなの?向かない人もいるって本当?

TOKIO トリートメント 向いてる人 向いてない人 デメリット しない方がいい 
じゅんぺー

どうもこんにちは😀

東京都の中野坂上駅から徒歩1分の美容室

Re:ta Hair【リタヘア】

TOPスタイリストの飯田 淳平です!

じゅんぺーって呼んでねっ!

クリックでSNSに飛ぶよ🍃

友だち追加

公式LINEでお得な情報を発信します♬

髪質改善 デメリット 酸性ストレート 中野坂上 リタヘア 新宿 トリートメント

こんにちは、美容師のじゅんぺーです。今回は、TOKIOトリートメントについて書こうと思います。 TOKIOトリートメントは、僕が勤めているRe:ta Hair【リタヘア】でも取り入れているサロントリートメントの一種です。

でも、実はこのTOKIOトリートメント、どんな人にでもおすすめできるわけではありません。そこで今回は、TOKIOトリートメントが向いている人と向いていない人についてお伝えしたいと思います。

⭐️TOKIOトリートメントとは

TOKIOトリートメントとは、髪の毛の内部にあるタンパク質(ケラチン)を補充することで、髪の毛を強くしなやかにするサロントリートメントです。

一般的なサロントリートメントは、髪の毛の表面にコーティング剤を塗ってツヤ感や滑らかさを出すものが多いですが、TOKIOトリートメントは違います。

一般的なサロントリートメントと違い、コーティングより内部にケラチンを入れることに注目したトリートメントです。

一般的に、表面コーティング系トリートメントより内部補修のトリートメントの方が高価になる傾向があります。

枝毛 トリートメント 中野坂上 TOKIOトリートメント 酸性ストレート

⭐️TOKIOトリートメントと一般的なトリートメントの違い

TOKIOトリートメントと一般的なトリートメントの違いは、主に以下の3点です。

  1. 髪の内部に栄養を入れる力
  2. 持続性
  3. ケラチンタンパク質の量

TOKIOトリートメントは、一般的なサロントリートメントとは違いコーティングよりも内部に栄養を入れることに重点を置いています。

TOKIOトリートメントの最大の特徴としてケラチンタンパク質をインカラミして髪の内部に浸透させる点です。インカラミとは、髪の毛の主成分であるケラチンと同じ構造を持つ成分で、髪の毛のキューティクルとキューティクルの間に入り込んで髪の毛を補強する効果をいいます。

他のトリートメントと違ってケラチンタンパク質を髪に入れ込んでいくことに特化したトリートメントなんです!

ブリーチ 千切れた 切れ毛 モヒカン 表面 つむじ トサカ 鶏冠

⭐️TOKIOトリートメントが向いている人

TOKIOトリートメントが向いている人は、以下のような特徴を持つ人です。

  • カラーやパーマなどで髪の毛が傷んでいる人
  • 髪の毛が乾燥やパサつきで悩んでいる人
  • 髪の毛にハリやコシがなくて悩んでいる人
  • 髪の毛にツヤ感や滑らかさがなくて悩んでいる人

TOKIOトリートメントは強力なトリートメントなため

表面、内部共に髪が破損している状態の方が効果を実感できるでしょう

カラーやパーマ、縮毛矯正などをしてタンパク質を失っている髪の毛には

とても効果を感じることができますよ😚

トリートメント キシム 髪質 硬い

⭐️TOKIOトリートメントが向かない人

TOKIOトリートメントが向かない人は、以下のような特徴を持つ人です。

  • 髪の毛が元々強くて太い人(剛毛)
  • 髪の毛が油性でべたつきやすい人
  • 髪の毛がシャンプーやシリコンによってコーティングされすぎている人
  • カラーやアイロンなどの履歴が全くない健康毛の方

TOKIOトリートメントはケラチンタンパク質を補充して髪をしっとりさせることができるトリートメントですが、髪質によってはあまり効果を実感できないケースがあります。

TOKIOトリートメントが向かない人にTOKIOトリートメントをすると、

効果を実感できない、もしくは髪が重たく感じてしまうケースがあります。

また、髪の毛がコーティングにより重たくなってしまっている方には

栄養が入りにくいデメリットと仕上がりがより重くなってしまうと言うデメリットがあります。

TOKIOトリートメントに限らず、コーティングが厚くなっている状態ではトリートメントは浸透しにくいのです。

レラパルガのプロトシャンプーはコーティングをせずに髪を洗えるシャンプーです!

TOKIOと相性ばっちりです

向いていない人にTOKIOトリートメントをしてもダメージが進行したり、髪が永続的にベタベタしたりすることはありません。あくまでも一時的な質感の変化です

トリートメント 付け方 適量

⭐️TOKIOトリートメントはリタヘアでできます

中野坂上駅から徒歩1分の美容室リタヘア

TOKIOトリートメントは、僕が勤めているRe:ta Hair【リタヘア】でも取り入れています😀

当店ではメーカー推奨の分量をしっかり使用し、マイクロスチームや超音波アイロンを使用して

トリートメントの性能を最大限に発揮する施術を提供しています。

当店ではTOKIOトリートメント以外のトリートメントの準備もあるので

髪質的にTOKIOが向かないと判断した方には別のスペシャルなトリートメントを提案しますよ😚


実は同じブランドのトリートメントのメニューでも、店舗によって使用量や施術方法が異なるケースがあります。

クリックで予約・空席確認

⭐️まとめ

TOKIOトリートメントは、髪の毛にタンパク質を補充することで、髪の毛を強くしなやかにするサロントリートメントです。

TOKIOトリートメントは、一般的なサロントリートメントと違って、髪の毛の内部に働きかけてくれます。

そのため、TOKIOトリートメントは、髪の毛に本物の強さと美しさを与えることができます。

TOKIOトリートメントは、カラーやパーマなどで傷んだ髪の毛や、乾燥やパサつきで悩んでいる髪の毛におすすめです。

TOKIOトリートメントは、Re:ta Hair【リタヘア】でも取り入れています。

Re:ta Hair【リタヘア】では、マイクロスチームと超音波アイロンを使って、TOKIOトリートメントの性能を最大限に発揮しています。

また、Re:ta Hair【リタヘア】では、TOKIOトリートメントをしたお客様には、ホームトリートメントをプレゼントしています。

もし、あなたがTOKIOトリートメントに興味があるなら、ぜひRe:ta Hair【リタヘア】に来てみてください。

僕たちは、あなたの髪の毛に合わせて、最適なTOKIOトリートメントを提案します。

じゅんぺー

今回のblogはここまでです!Re:ta Hair【リタヘア】をよろしくね!

KANZO(社長)

リタヘアでは一緒に働くアシスタント・スタイリストを募集しています!詳しくこちらをご覧ください😁

中野坂上の美容室Re:ta Hairの店内写真
中野坂上の美容室Re:ta Hairの店内写真

Re:ta Hair【リタヘア】

□住所

〒164-0011 東京都中野区中央2丁目1-2  中野坂上吉田ビル4F

中野坂上駅から徒歩1分(2番出口からだと10秒で着きます)

□営業時間

水木金   11:00~21:00

土日祝    10:00~20:00

定休日   第一、第三月曜、毎週火曜

□TEL

📞03-5386-8070

✏️この記事を書いた人

飯田 淳平(いいだ じゅんぺい)

原宿/表参道で11年勤務した後、現在中野坂上のRe:ta Hair【リタヘア】にて勤務中。現役美容師の目線で美容の情報を発信します。

友だち追加

🔺配信用公式LINEです。

〈クリックでシェア〉

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です